打ち上げ花火、下から見るか。横から見るか。

7/18

 

今日はどこかで花火が上がってた。調べたらももちのほうでなんかやってたみたい。

親と妹で花火見に行って、俺だけ家でゲームしてた高1の夏が思い出された。今も昔も変わらないね。

 

映画で思い出したんですが、花火の打ち上げる高さって200m前後なんだってね。スカイツリーが634mですから、うまくいけば上から見ることも出来るかもですね。まあ花火は球状らしいんで見た目は変わらないのか、でもまあまた違ったなんかがあるかもしれないしないかもしれない。わからん。

 

でも今更花火なんてなって思ったりしなくもない。そろそろ僕も大人の付き合いというやつを学ぶべきでは?もうすぐ成人しちゃうのよ?花火に意味を見出しすぎるお年頃じゃないよね。悲しいけど

 

それに花火見に行くなら、まず人混みがそこそこで、近くに座る場所があって、人気のない神社などあったらなお良し。まずそんな場所から探さないといけなくない?明らかに楽しさより疲労が優ってしまうな。老人なので。

 

前途多難だ〜〜

 

 

 

 

おわり